ドラマ20話を2日で総覧〜『The Purge(パージ)』〜オススメしたいけどしたくない、でもしたいドラマ

先週の土曜日の夜〜日曜日にかけて、

Amazonプライムで見られる(無料)

アメリカドラマ全20話をいっき見(総覧)しました。

1話約42分×20話=840分

800分ということは、およそ14時間。

1日半で14時間か。

大したことないか(?)。

アメリカドラマは中毒性があるんです。

特に「ホラー」「サイコサスペンス」系のドラマは。

今回見たのが、

『The Purge(パージ)』

見るからに怖そうなドラマ・・・ 🙄 

ホラーです。

内容は以下。

>「パージ」とは、1年に1度、夜7時から翌朝7時までの12時間だけすべての犯罪(殺人も含む)が合法化される、というアメリカの法令。「新しい建国の父(NFFA)」という政党が制定を推し進め、施行されました。

パージの間はすべての警察、消防署、医療サービスが停止されます。パージ開始前、政府から緊急放送(開始の合図)が流れ、サイレンが鳴るとパージが開始され、朝にサイレンが鳴るとパージ終了となる。

「パージ」を導入したのは、「国民のガス抜きをして、年間の犯罪発生率を低下させる」という理由があったのですが、それは建前。NFFAが「パージ」が推し進めた本当の目的は、貧困層や暴力分子などの排除でした。

そもそも、「purge」は英語で「粛清する、処分する」という意味。

 

想像するでも恐ろしい・・・。

映画もあるみたいですが、

今回はドラマ(シーズン1、2)を見ました。

感想は、

最悪です・・・・・。

でも

最高に面白いです!!

だから20話を一気見したんですが。

アメリカの制作するこの手のドラマ(映画)は

天下一品ですね。

やっぱりアメリカは

ナンバーワンエンターテインメントな国だと言わざるを得ない!!

音楽や効果音も含め、

恐怖に陥れる演出は素晴らしいね。

私はドラマにのめり込みすぎて、

今現在のアメリカで実際に行われている事実だと

一瞬思いかけて恐ろしくなってしまった・・・ 🙁 

だって・・・アメリカならありそうだし・・(泣・怖)

(いや、さすがにないない)

完全なるホラー映画です。

しかも暴力的で残忍です。

だからあまりオススメは出来ません。

でも本当に面白いんです!

そこの鬩ぎ合いが辛い。。。。

最後はハッピーエンドです。

シーズン1も2も!!

だから大丈夫!

 

実は、実際、私自身、大学生くらいの時に、

「もし1日だけ殺人が容認されたから人は人を殺すだろうか?」

と考えたことがありました。

だからこの作品のあらすじを見て、

背筋が凍りましたね。

同じこと考える人はいるんやな。と。

それにもし日本でこの法令が実施されたら

果たしてどうなるか・・・。

結局、ドラマを見終わったのちにそういうことを

考えてしまったので空想力が磨かれました 😀 (冗談)

 

ホラー好きな人は是非!

特別ホラーが好きでない人は

一度挑戦してみて下さい。

最悪だけど最高なエンターテインメントドラマです。