六甲のシークワーサー豊作!!& インスタグラムについて

 

今年は、ブルーベリーもシークワーサーも過去一、

大豊作でした‼️

 

日照時間が短い時期があったので、

どうなることやと心配していましたが、

今年は神戸に大きな台風がなく、

雨量も多めだったので、上手く育ってくれたのかな?

すぐ使う分だけ収穫。

ノーワックスなので安心😊

 

ドレッシングに使ったり、

焼き魚に使ったり、

柑橘類は色々使い道があり重宝します。

でもやっぱりこれが一番!

 

ハイボールに絞ったり、入れたりヽ(´▽`)/

自分で育てたと思うと尚更、美味い✨

最近はもっぱら家呑みはウイスキーです。

水割りよりソーダ割りが好き(ハイボールってことやな)。

ビールは辞めました。

ビールを飲むと食欲が増すので困る(ってこれ最近書いたっけ?)。

ところで、

わたくしインスタグラムもやっていますが、

インスタグラムの「ストーリーズ」をご存知ですか?

 

矢印のところを押すと、24時間だけアップされる動く写真や動画が見れます。

例えばこんな感じ。

(インスタの中では文字が動いていたりする)

 

 

 

これらはインスタをフォローしてくれていると、

通知が表示され見れます。

インスタの通常投稿や、このブログでは見れなない写真などをアップしていますので、

是非、インスタグラムのフォローもお願いします\(^^)/

こちら→ https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

 

どんどん寒さが増してきましたので、

風邪にはお気をつけ下さいませ♡