今年の漢字 2020 私の場合

今年の漢字が選ばれました〜。

(もう先週の話ですが😅💦)

今年は「密(みつ)」。

理由は、

>協会は「密」が選ばれた理由
▽新型コロナウイルスの感染拡大で「3密」ということばが使われ、多くの人が常に「密」を意識しながら行動するようなったことや、
▽離れていてもオンラインなどで大切な人との関係が「密」接になったこと、
それに、
▽政界や芸能界では内「密」や秘「密」が多かった

らしいです。

密ねぇ・・・。

確かにねぇ・・・。

そして私の1年を漢字で表すと、

「休」

今年は何もしなかった・・・。

なんの成長もなかったような気がする・・・。

ホントにやる気が起きなかった・・・。

ただただ無気力だった・・・。

やはり、コロナのせいだろうか・・・?

いや、もしかしたらコロナじゃなくても

今年は「休」だったかもしれない・・・。

勿論、

日々の仕事は最低限やっていましたよ。

でもただそれだけ。

例年なら

「今年はあんなことをしよう!こんなことをしよう!」

「こんな挑戦をしてみよう!」

とか、

大なり小なりあるんですけどねぇ。

コロナ禍の前から今年はアクセルが入らなかったような気がします。

だから今年1年を無駄にした!

とは思わないけど、

(いくつかの発見や気づきがあったので)

来年はアクセルを吹かしていきたいなと思います。

まあ・・・

歳を取ったということもあるね、正直💧

 

今年もあと数日ですね。

来年のオフィス Tempo.F 上松明代にご期待下さいませ😊