グローバルレインボー@神戸

もう終わってしまいましたが、

色のレーザーを使用した巨大なパブリックアートが神戸の空に広がっていました。

 Global Rainbow@Kobe

 

 

光源元は、ポートアイランドだったようです✨

 

 

絵に書いたように見える虹ですが、

写真加工ゼロでこの美しさ✨

「神戸市、センスいいな!」と思っていたら、

アメリカのアーティストの作品だった💦

イヴェット・マータン(アーティスト)

>グローバルレインボーは、希望と平和を視覚的に表現し、その美しく魅力的なパブリックアート体験により、すべての人々を結び付けることを目指しています。この美しい神戸の港で行う日本初となるプレゼンテーションは、神戸の方々への前向きな希望の光であるとともに、世界中の人々が新型コロナ感染拡大とのたゆまぬ戦いをしていることへのエールと感謝のメッセージとして行います。神戸は、1995年の阪神・淡路大震災からの悲劇的な状況から、みなさんの愛と力で立ち上り、より強く、街を復興しました。このような困難な時にこのグローバル・レインボーが、神戸の希望と平和のシンボルとなることを願っています。 新型コロナの制限により、今回は神戸へは行けませんが、このプレゼンテーションを楽しんでいただければ幸いです。愛を込めて。

 

シンプルだけど、

インパクトがあり、

神戸の街に自然に馴染み、

夢や希望も持ち合わせ、宇宙を想像させる

素晴らしい作品だと思いました。

 

来年も平和であって欲しいと願うばかり。

 

 

いつもありがとうございます🌈