気になる!ニュースまとめ!

 

今週の「気になる!」記事。

(矢印→の先がリンクです)

→ ワクチン接種後死亡1155事例を厚労省が報告 前回8月25日より62例増加

→  厚生労働省HPより

→ 仏カトリック教会の児童性的虐待、司祭ら約3000人が関与か=独立調査委

ようやくですね。こういう真実が白日の下に晒されるの。

 プーチン大統領、「YouTubeは検閲をやめるか、永遠に消え去るかだ」

英文で失礼。内容は

プーチン大統領は毅然としていて、米国民主党が主導する世界的なアジェンダに反する話題や意見に対する大規模な検閲をやめない限り、YouTubeをロシアから完全に追放すると宣言した。

YouTubeが急に

新型コロナワクチンに関する否定的なコンテンツの扱った場合に

利用禁止とすることを表明したことに関してですね。

プーチン強し!!!

ちゃんと国民のことを考えているのね。

日本のメディアでのプーチン大統領の扱いは、まるで悪者だけど(本当は真逆なのにね)。

→ 【独自】東京・葛飾区で高齢運転手が意識なくし事故

 みずほ銀行、解体論も浮上…4千億円で刷新したシステム、障害続出で制御不能

 きっと隠された意味があるよね。

じゃないと今年8度目の障害って・・・😱

無能すぎる銀行怖い(さすがにそんなわけない)。

ザッカーバーグ、人生最悪の週明け

一昨日深夜(?)から昨日の早朝にFacebookとInstagramがシステム障害を起こしましたね。

これ、えらいこっちゃなんですよ。

ちょっとしたシステムエラーじゃないでしょ!?

→ 内部告発者、フェイスブックの規制訴え 米議会で証言

これも白日の下に晒された。

最後にちょっとおとぼけ(?)記事

→ 進次郎氏、岸田政権で「脱炭素政策揺り戻しも」/ネット「うっとうしいレジ袋も揺り戻してもらいたい」「進次郎氏に日本を壊されるとこだった」「2050年カーボンニュートラルの実現等々の、エネルギー基本計画はとっとと破棄」

地球温暖化はビジネスだってもうみんな知ってるでしょ   😉 

ほんま鬱陶しい政策やわ。

本当にプラスチックごみ問題を考えるならまずはペットボトルだろ。

しかもスーパーなど店によって

紙袋まで便乗有料化にしているところあるけど・・・

そういうセコイ店には行かなくなりました。

「経費削減したいんです。昨今は税金がたこうおまして苦しいんです😅💦」とか

本音を言ってくれるから、

お互い様なのでOK!!

でも、

しれっと便乗有料にするなら、

さようなら〜👋

日中はまだまだ暑いので、

寒暖の差にはくれぐれもお気をつけ下さい💗

あと、地震とかアラート(今日11時に全国的にありましたね)もね。