不動のゲーム音楽『スーパーマリオ』は天才作曲家が書いたのだ!

昨今は、

ゲーム音楽のみをオーケストラで演奏する

コンサートが大盛況と聞きます。

ドラクエとか、

ドラクエとか、

ドラクエとか・・

・・・💦

あ、すみません。

ゲーム全然知りません😅💦

そんな私でも知っていて

音楽を知っているだけではない、

実際にゲームをしたことがある

『スーパーマリオ』様!

私が小学生の時、流行りました。

それから何度かリバイバルしているとかいないとか。

マリオも様々な種類も発売されていましたよね。

(詳しくは知らぬ)

今回、フルートとトランペット用に編曲したのですが、

マジか!?

すごい!

作曲家天才か!!?

その作曲家が、近藤 浩治さん。

大阪芸大卒。

現代60歳でいらっしゃいます。

聴いているだけではあまりわからなかったのですが、

実際、楽譜で音をみた時に、

「ありえん、音の発想力!!」と敬服しました。

調性を超越したハーモニー。

どこに着地するのかわからない不安定さが魅力なメロディー。

コンピューターミュージックならではの音の羅列。

素晴らしいの一言。

私には書けぬ。

是非、演奏も聴いて下さい。

メドレーにしています♫♫♫

個人的にゲームのシーンでは「海底」が好きでした💗

作曲の勉強法として、

「偉大な作曲家の楽譜をみて考察する」

がありますが、

こういうクラシック音楽(機能和声を使った音楽ではない音楽)ではない音楽を

知る(学ぶ)こともとても大切なことだと思いました。

\(^^)/

毎日、学び。

ありがと〜💫