歯科でも『エリーゼのために』?!

 

Unknown

 

 

 

 

 

先日、歯科へ行きました。

引っ越してから定期検診にも行けず、でも・・

「なんか歯が痛い!これ虫歯かも!?」と思い・・・ 😥

 

結論から言うと、

 

虫歯ではありませんでした 😀

ただの知覚過敏。。。。。

 

初めて行く歯科だったので、「レントゲン撮りましょうか。」と、

レントゲン室へ。

レントゲンを撮るのなんて久々だ〜。

「機械に顎をのせて下さいね。頭の周りを機械が回りますから。

音楽が流れている間は撮影しているので、動かないで下さい。」

歯科衛生士さんが部屋を出て、機械が回り出した。

 

その時に流れた音楽が、

 

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベンの『エリーゼのために』!!

 

なんと!?!?

こんなところでも『エリーゼのために』かぁ〜。

 

 ➡ 「五線譜上で、ベートーベンは言う

 

今、ちょうどベートーベンの記事を書いていて(まだ途中なのでアップできてません。。)、

そんな矢先に歯科でもエリーゼのためにだったので、

シンクロや〜〜!と思い、書いた次第でございます 😛

 

Unknown-1

ルートヴィヒさん、若かれし頃は男前!

 

付箋、ベートーベンさん、愛されてるね、『エリーゼのために』。

 

FullSizeRender

 


 

オフィス Tempo.F 管弦楽器 楽譜出版一覧 →http://akiyouematsu.com/shop/4367/

YouTube 参考演奏 →https://www.youtube.com/channel/UCzTC4jv9qJaR7QJlCPMQSKw?disable_polymer=true

 

クラシック音楽家が稼ぐ方法〜知的財産で収入アップ!快適に音楽活動できる仕組み